みずほ台祭り 盆太鼓

今日はみずほ台西口のお祭りでした。例年ですと昼間の暑い盛りの時間帯に演舞していましたが、今回は夕方からの盆太鼓での参加でした。

朝から降ったり止んだり土砂降ったりの天気だったので、ずっと空模様を気にしていましたが、厚手のビニールを掛けて備えるなどして、なんとか皆様の前で太鼓を打てるように準備しました。

現地に到着した時には霧雨が降っていて、最後のダンスチームの舞台の途中でした。雨の中のダンスはなんというか青春だ!と思いましたが、どうぞ風邪を引かぬようにしてくださいね。

その後タレントの「池谷直樹さんとじゃんけん大会」というプログラムになり、一同じゃんけんに参加させてもらいました。

メンバーはみんな見事に負けていました。

さあ気を取り直して会場を盛り上げてまいりましょう!

踊りは西みずほ台3丁目町会の踊りの会の皆様が主導してくださいました。

ずっと霧雨が降っていましたが、太鼓はビニールで覆われていましたし、全曲踊っていてもそれほど濡れることなく終えられました。一般の方々が中に入りにくい印象があったので、わからなくてもどんどん参加できるように工夫できたら良いかなと思いました。今日は雨でしたし、なかなか荷物を持っては輪に加わりにくいのはあるかと思うけれども、、。

30分ほどでしたが大きなトラブルもなく、みずほ台祭りを日本のおまつりらしく彩ることができました。

みずほ台祭りの開催に際しまして、ご尽力くださった全ての方々に御礼申し上げます。また是非参加させてくだるとありがたいです。

明日は午前、笛唄の稽古です。雨に濡れたメンバーは風邪を引かぬようケアしてくださいね。

広報部長 小川

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

みずほ台祭り 盆太鼓” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    富士見太鼓の会のみなさん おはようございます
    みずほ台まつりお疲れ様でした
    今年は盆太鼓に専念したんですね
    なんとかまつり開催できてよかったですね
    ららぼーと富士見で、またやってほしいです
    YouTube生配信はいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です