稽古日でした

今日は太鼓の稽古日としては

今年初めての日でした

今日から稽古始まった新人の2人

5年生のしゅんぺいくんとまさとくん

熱心に新人指導受けてました

筋がよさそうで楽しみですね( ´艸`)

基本練習をしてからの

演目稽古「疾風」

3月の南畑ふるさとまつりにて

一部のメンバーも出演しますので

しっかり細かいところまでチェックしましょう

「二段打ち」のトップは大地

「秩父音頭」踊り

その後演奏も何クールかやりました

「屋台ばやし」

最後に模範演技をしました

今日は初めて

ふじみ野市勤労福祉センターでの稽古でしたが

地元の車いすの方が見学にいらしていて

長い時間見て下さっていました

お話を伺えずにいましたが

良い時間を過ごしてくださったのでしょうか・・

午後は二部の稽古

十か条の読み上げはヒロト

よく通る声で読んでくれました( ´艸`)

基本稽古

カカカッカと外バチを叩くときに

左右の手をいつもと変えて叩いてみました

またむかーしよく稽古に取り入れていた

盆太鼓に入れられるアレンジも

やってみました

忘れないようにしたいです

演目の稽古

「躍動」

休憩時

コッちゃんがスキー合宿に行き

お小遣いでお土産を買ってきたくれた

ラングドシャを頂きました

太鼓の会を忘れずにいてくれることが

嬉しいですね

美味しかったです

「まつり太鼓」

2/1の南畑小学校PTAのイベントでの出演は

子ども中心でとのことで

ほとんど子どもだけで臨みます

見どころは

マシュウのトップとヒロトの二段打ちのラスト

からの追い打ちスタート

当日はちゃんと取材に行ってくるので

動画お楽しみに( ´艸`)

最後に「大太鼓打ち」

久々に稽古に来たタイキでしたが

ラストをちょろっと何するか言われただけで

とっさにできちゃうところが

子どもからやってる人の強みだなぁと

改めて思いましたね

同じ日に入会したのに・・

そして毎回欠かさず稽古に来ているのに

私・・カケラもできませんこんなこと( ノД`)シクシク…

今日は新年最初に稽古だということで

会長から子どもたちにプレゼントがありましたよ

良かったですね💛

今年も活気ある楽しい会にしていきましょう

次は来週日曜の稽古です

富士見体育館となりますのでお間違え無いように

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

稽古日でした” に対して3件のコメントがあります。

  1. 大翔、由奈 より:

    今日は、会長から、カラーペンを、プレゼントしてもらい、ありがとうございました。大切に使います。太鼓、がんばります!!大翔
    今日は、カラーペンをありがとうございました。色々な絵を書いてみたいです。疾風の練習、がんばります!!由奈

  2. ここゆめ より:

    会長、ペンをありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(ゆめ)
    カラーペンありがとうございます。大切に使います。これからもいろいろな技を教えてください。頑張ります。(ここ)
    プレゼントをありがとうございます。うるさい姉妹が今年もお世話なります。今後ともご指導の程どうぞよろしくお願い致します。(母)

  3. 関谷 より:

    昨日の稽古、ありがとうございました。帰宅するなり、ペンを頂いたと報告がありました。大事に使わせて頂きます。

    入会して3年になりました。楽しく稽古に参加させてもらい、続けることができていること、会のみなさんに感謝しています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

    関谷泰正、母

大翔、由奈 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です