稽 古 日

今回は一日稽古でした。

ここ数日気温差が激しいせいか、体調を崩してしまった方がちらほらと。

いつもこのブログを投稿している広報さんもダウンしてしまったので、代打でブログを書いております。

初めてなので拙い文章ではありますが広い心で読んでいただけると助かります。

まずは1部の稽古

基本打ち等の基礎練習からスタート

おろしの時のヨウタの掛け声がとてもよき!

 

盆太鼓

富士見音頭の決まり手を皆で練習しました。

メロディーに合わせて手を変えていけるように頑張って行きましょう。

 

次に疾風と乱れ二段打ち

来月の子供フェスティバルで演奏する演目なので念入りに練習しました。

ルナちゃんは曲の間に紹介文を読む練習もしました。

本番でスラスラ読めるように練習してきて下さいネ。

 

秩父音頭

秩父音頭のテストが近いのでテストを受ける3人は篠笛・太鼓・鉦を順番に演奏して最終チェックをしてもらいました。

そして、石塚くんが秩父音頭を歌うという激レアなイベントが発生しました。

写真を撮り忘れたのが悔やまれる。。。

 

 

続いて、2部の稽古

来週の出演に向けて演目の通し稽古でした。

5曲演奏するのでセットでバタバタしないよう段取りをしっかり覚えておいて下さいね。

 

来週は、栃木県への遠征です。

皆さん本番に向けて体調管理に気を付けていきましょう。

 

ブログを書くのは思っていた以上に難しいものですね。

いつも出演・稽古の度にブログを書いていただいている広報さんに感謝です。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です