令和初稽古

一日稽古日

久しぶりに本拠地南畑公民館でした

来月の最初の稽古で

盆太鼓のテストになるマサトとシュンペイは

ひとりずつ富士見音頭を叩いてみました

あと一回稽古があるので

その時までにお家でもリズムが合うように

自主練してみてください

「疾風」

ポジションを入れ替わって

何回かやりました

「二段打ち」「秩父音頭」の画像なくてすみません

秩父音頭は唄をりえちゃんみかちゃんがやりました

「秩父屋台ばやし」

こちらは口調合わせの時

今日は一部の稽古の最後に

先日行われた秩父音頭認定証授与式でいただいた認定証を

会の印をおしてもらって改めて授与されました

正男さん

るなちゃん

ゆな

三人そろっておめでとうございます

後継者を育てるための後継者になるという言葉を胸に

これからも日々稽古で精進していきましょう

午後は二部の稽古

基本の打ち方を

時間をとって稽古しました

この後盆太鼓をしてから

6/9の和光さん45周年でやる演目を

通してやってみました

「躍動」

からの「まつり太鼓」

6/1に今日いないメンバーが集まり

また稽古できようです

最後に子どもだけで屋台ばやしに挑戦してみました

これから披露できるように

毎回時間を設けるようなので

舞台に立つことを目標に各自パートを

自主練してきてください( ´艸`)

次は来週日曜の稽古です

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

令和初稽古” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヒサッチ より:

    子供屋台ばやし、ますます成長を感じますねー、楽しみですね

ヒサッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です