今年最後の稽古日

午前は笛唄の稽古でした

今日は新人さん三人以外来なかったので

じっくりと三人はがんばりました

唄では一人ずつ唄ってみましたよ

みんなで唄っていた時にはわからなかった

改善点がいろいろ見つかり

個人的に指導してもらうことで

うまくなっていきますよ

笛は前回までに全部教わったので

それぞれ自主練してきた模様

こちらも一人ずつ吹いてみて

細かくどこを直すかをチェックしました

また今日教わった改善点をお家で復習し

さらに上達して来月に臨みましょう

デジカメをテーブルの上に置いておいたのに

なぜかデータを消してしまったようで

午前中の画像がなくて申し訳ないです

午後は合同稽古でした

基本稽古をしっかりとやりました

今日は新人さんも一緒に下でやりましたよ

おろし打ちもちゃんと掛け声とともにできてましたね

基礎練習が終わったら

新春太鼓まつりでやる演目を稽古しました

「疾風」は

口調から丁寧にやりました

さて演奏です

何回か交代しながらやりました

「躍動」

今回は前三人のパートを子どもたちだけで

大太鼓を背中むきで盛大に叩く予定です

屋台ばやしは今年の最後にみんなで!!

と10分ほどやりました

が、「みよし」をやっておかないと!!

ということになり

慌てて最後には「みよし」を通してやりました

これが今年の叩きおさめでしたね

最後にみんなで太鼓と器材をきれいに

メンテナンスをしました

もっと時間をかけてしっかりやりたかったです

年の最後だけに限らず

ことあるごとにメンテナンスはしていきたいですね

叩くのは今年はこれでおしまいですが

来週日曜は慰労ボウリング大会が待っています

インフルエンザ等体調不良もちらほら見られますので

それぞれご自愛してよい年末にしましょう

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

今年最後の稽古日” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大翔&由奈&里枝 より:

    今日は、今年最後の稽古をありがとうございました!
    1年間、稽古では、色々なことを教えていただき、ありがとございました。出演も沢山の良い思い出ができました^_^
    来年も、稽古に精進してまいります。親子共々よろしくお願い致します!!!

  2. たいせい母 より:

    今年も一年間、大変お世話になりました。

    出演を見るたびに元気をもらい、みなさんの叩いている姿に感動しています。新しい仲間も増え、更に賑やかになり、見ていて楽しくなります。

    また来年も期待しております!

大翔&由奈&里枝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

ftl盆太鼓講習③
稽古日

次の記事

2020年01月の稽古日