笛唄稽古そしてzoom笛試験

今日は秩父音頭の笛唄の稽古でした

まずは唄の稽古

午後から試験を受けるメンバーが笛を吹き

他のメンバーが唄を通して歌います

一人一人歌うこともしましたが、みんなで合わせている時とは違う緊張感がありますね。

唄の試験はありませんが、ひとつひとつ課題をクリアして、舞台で歌えるような唄声に近づけていきましょう

後半は笛の稽古

今回試験を受ける3人は、昨年の試験を残すのみにして受講を終えていましたが、現地の試験自体が延期になってしまったメンバーです。

長いこと練習を積んできたので、本番も大丈夫かなと思います。

次年度のメンバーも一通り習うところまでは終えたので、あとは形をしっかり保ちつつ自主練をして覚えていってくださいね。

今回初めてリモートで皆野町の関根先生と繋いで、試験を受けることになりました。

zoomに入ることはあらかじめ試してあったので、スムーズに始めることができました。

右上関根先生です。

試験を受ける誠人が別画面にいて写真がなくてすみません。

 

1フレーズごとに丁寧に運指を見ていただき

見事3人とも合格をいただきました✨✨

よくがんばりましたね!!!

3人は5/3椋神社にて認定書授与式が行われますので、3人とも参加してまいります。

お天気が良ければ美の山の美しい景色も見に行けると良いなと思います。

関根先生、お忙しい中お時間くださりありがとうございました。

来月またよろしくお願いします!

次は来週日曜、一部の稽古です^ ^

皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です