1日稽古、そして盆太鼓テスト日

今日は一年に一度の盆太鼓のテスト日でした

入会して日々稽古し、毎年この時期に、盆太鼓を一曲叩いて出演するための基本の打ち方を体得したかどうかのテストをします。

これに合格するとはっぴ=半纏を着て、晴れて出演の舞台に立つことができるのです。

何人かで盆太鼓を叩いてから。一人一人のテストを始めました。

集中してもらいたいので、写真は撮りませんでしたよ。

みんなよくがんばりました✨

最後に会長からひとりひとりへのアドバイスをもらいました。ここで言われたことを今後活かしていきましょうね。

結果は郵送にてお知らせしますが、今日は役員会で帰りが遅く、書類を作れなかったので、到着は水曜日以降になります。

演目は疾風をやりました

ポジションも入れ替えましたよ

最後に秩父音頭の演奏

今日の一部の稽古はほとんどテスト時間でしたが、緊張感を持ち稽古に臨むこと、それを見て学ぶことも大切です。

午後は二部の稽古

中学生がテスト期間中で、人数少なかったです。

7月の公演に向けて、追い打ちの猛特訓。

ユタカ、よくがんばりました

今日はクタクタになったことでしょう

最後に躍動をやりました

久しぶりに竹をだしましたけど、うまい具合にアクセントになるといいですね。

二部の稽古は人数少なめならではの集中稽古ができたので、それはそれでとても有意義でした。

その後、役員会をしました

新体制になってから、はじめての役員会です

活発に今後のための意見交換をして、3時間があっという間に過ぎました。

いろいろ決まったこともありますので、随時報告してまいります。

本日は長いことお疲れ様でした^ ^

次は日曜の笛唄の稽古です。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です