1日稽古日and令和三年度総会

今日は1日稽古日でした

午前は一部稽古

まずは基礎練習をしっかりとしました。盆太鼓も鉦と交代で稽古し、演目の練習へ。

まずは疾風の口調から

今日は声もよく出てましたね。

ポジションを入れ替えつつ、何回か通して演奏しました。

続いて秩父音頭の踊りを割としっかり目に稽古し、その後演奏しました。

今日は小さい子たちも、落ち着いて稽古できていたように思います^ ^

午後は二部の稽古です。ましゅうが、修学旅行のお土産を買ってきてくれましたよ。瓦煎餅という選択が渋くって良いですね!美味しかったです✨✨

稽古は基礎練習をしっかりとしてから、疾風。

今日はここのところの二部過疎化から脱して、人数が割といたので、ちゃんと演奏できました。

まつり太鼓は、次の出演では、いる人数でなんとかやってみようということになり、最小人数での調整をして演奏しました。

その後、追い打ちのソロ練習。新しい技を考えてきたメンバーは、それをしっかりと落とし込む時間。二部新メンバーは、はじめての追い打ちソロを叩けるように稽古しました。

これは祝い太鼓のスタートの掛け声等タイミングの入念なチェック場面

最後に屋台囃子を2回通しました。

稽古をめいいっぱい終えた後、年に一回の総会を行いました。

昨年度一年の総括をし、45期を迎え、今後取り組むべきことなど、活発な意見交換が行われました。

またご報告ができることもありますので、今後追々お知らせしてまいります。

今日は一日長い時間お疲れ様でした。

次は11月7日の稽古and楽農会収穫祭出演です。体調整えて臨みましょう。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です