菜の花交流会and合同稽古

今日は久々の出演です✨✨

菜の花交流会のオープニングを叩かせていただきました。

自粛期間明けでしたので、稽古でもリハ的なものは出来ないままでしたが、なんとか人数は揃いました。

菜の花交流会の主催代表の柳下さんからご挨拶があった後、「疾風」からスタートです。

続いて「秩父音頭」

続いて「秩父屋台ばやし」

私は今回MCでしたので、細かいところまで見れませんでしたけど、太鼓移動も場数を踏んでいないので、なかなかスムーズにはいけなかったようですね。少しずつ慣れていけるといいなと思います。

「関東峯流二段追い打ち」

最後に石塚会長の大太鼓繋ぎを経て、まつり太鼓を演奏しました。

たくさんのお客様が桜の木の下から応援してくださり、元気よく演奏出来ました✨✨

お天気も心配していましたが、暑くも寒くも強風でもなく、穏やかな陽気で菜の花交流会が開催できたこと、本当に良かったです!

その後も交流会では子どもたちが、イベントを楽しんでくれたことでしょう。

コロナ禍での万全な対策の元で、交流会を開催をしてくださり、今年も演奏させていただき、ありがとうございました✨

午後は南畑公民館で合同稽古です

基礎練は一部も二部も混ざってやりました。

あれ?これは盆太鼓の写真かもしれないです。

演目は追い打ち

疾風

秩父音頭

二段打ち

をやりましたが、手が離せなくて写真あまり無くてすみません💦

そうそうビックニュース✨

カズコさんが4月から復帰です( ´∀`) また稽古場や舞台が華やかになって嬉しいですね🌸

↓これはカズコさんが作ってきてくれた唐揚げを食べる子どもら^ ^

来週も1日稽古です。

気温の変化が激しく体調も崩しやすくなるので、各自ご自愛くださいませ。

本日はお疲れ様でした!

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です