みずほ台の日イベント参加and鷹さん25周年公演合同演奏参加

今日は2箇所梯子の日でした。

まず最初に「みずほ台の日」のイベントの舞台で出演させていただきました。

みずほ台駅東口のロータリーが舞台で、私たちは初めての参加だったと思います。

お囃子やダンスの披露などもあり、わたしたちは12時からの出演でした。

まずは「疾風」から

続いて「正調秩父音頭」

この後、体験コーナーをやりました。

たくさんの子どもたちが参加してくれて、基本のリズムを覚えて叩いてもらう体験を、2クールやりました。

少しでも太鼓に興味を持ってくれた方が、これからも太鼓を見たり叩いたりしてくれたら嬉しいです!

続いての演目は「関東峯流二段追い打ち」

繋ぎからの「まつり太鼓」

お客様も楽しんで下さったようで、良かったです!

手拍子や拍手で盛り上げて下さりありがとうございました!!

そのあと西中の吹奏楽部の舞台があったようです。

みずほ台の日のイベントに呼んでいただき、ありがとうございました!!

搬出を済ませ、3時から始まる鷹さん25周年公演の会場に向かいました。

私たちは当日の午前中出演があったために、リハに参加できなかったものの、合同演奏曲に出演させていたきました。

鷹さんの1人舞台は、何故にこんなに激しい太鼓を長い時間連続で演奏できるのか、驚きでいっぱいの素晴らしさでした!

そして鷹さんの三味線の師匠様の山中信人さんの演奏とトークが素晴らしくて、プロの凄さをあちこちで思い知る舞台となりました。

私たちが参加する合同曲は、公演の最後でしたので、最後まで鷹さんの舞台を見てから、ステージに向かうことができました。

演奏は写真や動画の撮影禁止とのことで、こちらで公開することができませんが、練習の成果を思い切り出せたのではないかと思います^ ^

最後にステージで全員で写真撮影をし、会のみんなと鷹さんでよ写真撮影もさせてもらったのを載せておきます。

お揃いのTシャツで強そう!ですね

鷹さんあらためて25周年おめでとうございます!これからもご活躍をお祈り致しております。

朝からバタバタの1日でしたが、それぞれ最後までがんばりました。

明日は午前中、総会があり、午後はメイクアップ講座があります。

綺麗な顔で舞台に立てるきっかけにいたしましょう(о´∀`о)

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

11月の稽古