皆野にて秩父音頭笛テスト

今日は昨年の9月から

練習してきた秩父音頭の笛を

皆野民俗芸能奏楽研究会の関根先生に

テストしていただく日でした

以下、お供した永吉君からの報告です(^^)/

 

12時に南畑公民館に集合

出発をし関根先生のお宅を訪問しました。
その後皆野小学校の体育館へ移動をし

テストが行われました。
今日は皆野小学校郷土芸能クラブさんの

練習が行われていて

最初に秩父音頭の演奏(1コーラスずつ)に皆で締め、

太鼓、鐘、笛に参加させていただき、

その後3人ずつ笛の検定。

そのうしろでは検定受けてる人以外は

関根立子先生の踊りの指導も入りました。

検定後、皆野小学校郷土芸能クラブさんが

お神楽を急遽演奏してくれました。

帰りにヤマブに寄って各々お土産を買い、

会長にアイスをご馳走になりましたー。

見事全員合格しました!!

以上、永吉くん

ありがとうございました( ´艸`)

みなさん(^^)/おめでとうございます💛

関根先生、お忙しい中のご指導

本当にありがとうございました!!

見事全員合格ということで

まもなく皆野で行われる

5/3の美の山まつりにて

全員そろって秩父音頭の笛を

奉納させていただくこととなります

ここが本番ですので

みなさん気を抜かずに稽古に励んでくださいね

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

皆野にて秩父音頭笛テスト” に対して2件のコメントがあります。

  1. 会長 より:

    お疲れ様でした。
    笛の検定試験12名全員合格! 本当におめでとう~(^O^)/。
    小学校で行った事は初めての経験で、とても素晴らしい交流になりました。
    関根先生大変お世話になりありがとうございました。。

  2. 大翔、里枝 より:

    笛のテストに、合格でき、ありがとうございました。夢のようですが、嬉しいです!
    関根先生、皆野小学校郷土芸能クラブのみなさん、ありがとうございました。
    会長、指導員の皆さま、笛の稽古、ありがとうございました。
    自宅での笛の練習も、がんばります‼︎

会長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です