一日稽古&「MIYOSHI」合同練習

大変大きな台風の翌日で

みなさんいろいろな場所で大変な思いをさせつつも

稽古に向かってくれましたね

また来れなかった方々もほうぼうで

関連のお仕事をこなしてくれていたりして

地域を守ってくれていたのです

稽古ができる日常がありがたいですね

という私も台風後の処理で一部の稽古には

ほとんどいられませんでした

到着後「秩父音頭」踊り

つづいて演奏をやりました

最後に「秩父屋台ばやし」を何度か通して稽古し

一部の稽古は終了です

今日は夕方から鷹さんの「MIYOSHI」の合同稽古があるので

一部の子たちも残っていたのですよ

二部の時間の前半に全員でMIYOSHIの稽古をしました

各パートに分かれて

通してやりました

一通りできるようになったところで

合同稽古に臨みましょう

ヒロトとユウナちゃんが

修学旅行のお土産を持ってきてくれました

学校行事の最中でも

太鼓の事を思ってくれていることが

嬉しいですよねー(∀`*ゞ)エヘヘ

その後19日の「むさしの」にて出演する演目を

通してやりました

「秩父音頭」

人数が最低限なので

それぞれがんばらねばなりません

「祝い太鼓」

続いて「まつり太鼓」

今まで暑い盛りに行われていたおまつりが

秋祭りとして日程移動したようです

毎年呼んでいただいています

がんばりましょう

最後にその日の午後の「老人会」で演奏する

「躍動」をやりました

早めに片づけを初めて

コピスみよしで行われる合同練習に向かいました

今日は全部私たちの会の太鼓で行いました

遠くから動画で撮ってあります

全部ではないです

全部通してやれるようになったので

しっかりと身に着けられるように

復習しておきましょう

鷹さん

今日もご指導をありがとうございました

帰る前に

「やろう!!」と約束していた

短距離走を有志でやりました

まだまだ現役バリバリの成田さんが

一番でした( ´艸`)

若者がんばれ!

次は来週土曜の出演です

天気が不安定なので体調を崩されませんように

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

一日稽古&「MIYOSHI」合同練習” に対して1件のコメントがあります。

  1. 大翔&由奈&里枝 より:

    稽古ありがとうございました。
    みよしの動画も、ありがとうございます。手を伸ばしてるつもりでしたが、動画で、もっとキレイに手をのばしたい!と、確認できました。自主練がんばります。
    短距離走の練習もがんばります。笑笑

大翔&由奈&里枝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

みよし合同稽古
稽古日

次の記事

11月の稽古日