一部の稽古日

今日は体育館にて一部メンバーのみの稽古でした

まずはご報告

成田さんが太鼓奏者で書道家の鷹さんのクラウドファンディングをしてくださり、我が会の桶胴太鼓をリメイクしてもらうことができました。

逆光で見辛いですね

石塚会長の横に居られるのが鷹さんです!

先日納品していただき、縄の締め方も教わってきました。

とても素敵な桶胴太鼓。映えるような演奏ができるようがんばっていきましょうね!

成田さん!鷹さん!本当にありがとうございました!!

さて稽古です

新人さんが一気に増えたので、人数制限がある場合は、今回から後半を新人さんの時間帯にしました。

一部前半稽古

基本練習をしてから盆太鼓

最後に「疾風」の稽古をしました

強弱の付け方をメンバーグループラインに送りましたので、各自どこを強く打つのか、しっかり音と目で確認しながら自主練して下さい。

後半は新人さんのグループ

まず渡しそびれていた太鼓10カ条お配りました。難しい漢字がまだわからないくらいの小さい子たちの入会だったので、この組はとてもら可愛らしい声が響きます。

稽古は基礎から丁寧に指導しています。

太鼓に隠れて見えんくらい小さい!

それでもしっかり足を踏んばってがんばっていましたよ。

来週日曜日は1日稽古日です。

寒い日が多くなってきます。身体に気をつけて過ごしましょう!

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です