1日稽古日でした

久々に古巣である南畑公民館での稽古でした。
やっぱり慣れ親しんだ場所での稽古は気分がいいですね!
そして、新年一回目の稽古ということでまずは新年の挨拶から…。

まだまだ新型コロナウイルスが猛威を奮ってますが、落ち着いて今までの生活が戻り、イベントやお祭りでお客さんの前で演奏が早くしたいです!
気持ちを新たに一人一人が目標を持って稽古に励んでいきましょう!

さて、1部は新人さんも歴の長い子も一緒にお稽古です。

基本を念入りにやり、少しずつ成長が見えてきましたね(^^)
今まで1時間半だったのが急に3時間になり、集中力が続かないですが、徐々に慣らしていきましょう。
疾風も口調を合わせて1時間かけてみっちりやりました。

午後は2部、人数が非常に少なく寂しい感じですが、今は我慢ですね。
基礎練から屋台囃子、二段追い打ちと稽古しました。

 

 

 

 

 

早めに切り上げて年末に出来なかった太鼓、機材の大掃除をやりました。


今年も一年よろしくね!とみんなで丁寧に掃除しました(^^)

さて、今月はまだ稽古の予定がありましたが、非常事態宣言が発令されたこともあり、中止にすることとしました。

またなんの心配なく稽古ができるようになるまで、各自自主練に励みましょう^ ^

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です