ftlビジネススクール盆太鼓③

今日は3回目となるftlビジネススクールのみなさんの盆太鼓講習の日でした。

今日はいつもより少しだけ大きめの太鼓を下ろしましたので、大太鼓打ちの態勢で叩くことにも挑戦しましたよ。

ベタで叩くのとまた違って戸惑う部分もあったようですが、楽しんで取り組んでいる姿が見られました。

盆太鼓は東京音頭を仕上げていきました。

踊りはもうほとんど指導を振り返らずに、丸くなって踊り始めることができました。

やはり締め太鼓での地のリズムが割と難関だった気がしています。強弱の付け方を掴むのが難しかったようです。

今回は全3回の講習でしたが、全ての回を通して講習生のみなさんが、とても楽しんでくれているのがわかり、それがなによりもよかったと思います。

またお越しいただける機会があることを、楽しみにしております^ ^

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

ftlビジネススクール盆太鼓③” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    FTLOBの本橋です!先日お疲れ様でした!
    僕は、1回目からの参加者です!最初の時は緊張した日、川越特急がデビューした日です!
    まさか、朝からの遅延も思い出されます!!
    2019年3月16日土曜日でした!
    経験者で、飯能の自由の森学園の高等学校出身です!富士見太鼓の会のメンバーもすぐおぼえて最高の太鼓体験でした!炭坑節も思い出されます!締め大鼓もリズム同じでした!次落ちついたらまたイベントをやってほしいです!今度は、DVD制作をしてほしいです!遅くなりましたが、ようやく富士見太鼓の会40周年記念DVD見終わりました!祭り大鼓、秩父屋台囃子、疾風、関東峰流二段追い打ち、アンコールの合同演奏祭り大鼓最高でした!「祭り大鼓!
    」の掛け声最高です!鶴瀬コミセン使えるようにしたいですね?富士見太鼓の会の指導員のみなさんまた逢えるのを楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

1日稽古日でした
稽古日

次の記事

03月の稽古日