1日稽古でした

今日は久しぶりの1日稽古日でした

本拠地南畑公民館での稽古も数ヶ月ぶりです

まずは一部の稽古

一部は半数が新人さんなので、はっぴを持っているメンバーと入れ替わりで基礎練習をしっかりやりました。

新人さんも今日は富士見音頭を流して、盆太鼓を叩いてみましたよ。

来週本番があるので、出演メンバーは自分のポジションに入って「疾風」の稽古

座る姿勢と待っているときのバチの持ち方も、しっかり指導しました。忘れずに次回もできるようにしておきましょう。

秩父音頭は踊りをしっかりやりました。

演目も通して2回やり出演メンバーは自分のポジションを確認しました。

今日は新しいステージに進学するメンバーに、会長副会長会計からバチのプレゼントがありました。

それぞれの名前入りのカシバチです。これからますます活躍してもらいたいという気持ちが込められています!

2部でも贈呈です!

このバチで出演時カッコ良い演技をしてくださいね!!

2部稽古は来週に向けて演目稽古がメインでした。

「疾風」

「秩父音頭」

追い打ち

「まつり太鼓」

今回からつなぎの感じがちょっと今までと違ってくるので、その都度自分の動きを確認するようにしてくださいね。

来週は久しぶりの出演となります。

体調管理を一層しっかりとして当日を迎えるようにお願いします^ ^

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

1日稽古でした” に対して1件のコメントがあります。

  1. 泰正母 より:

    名前の入ったバチを頂き、ありがとうございます。コロナによって、いろいろと思うようにいかない6年生を過ごしましたが、こうして、次に繋がるよう、気持ちを動かしていただき、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
    中学へ行っても、今まで以上に頑張ってもらいたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い致します。

    1. 広報 小川 より:

      コメントありがとうございます😊
      名入りバチ喜んでもらえてよかったです。
      卒入学する彼らは、これからますます力をつけてくる年齢になるので、成長が楽しみですね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です