菜の花交流会 オープニング出演

今日は久々の出演でした!!

南畑の菜の花交流会のオープニング太鼓を

叩かせていただきました^ ^

お天気がとても不安定で、準備している間も降ったり止んだり、、。どうなることかと思いましたが、なんとか開始の10時には雨が上がりました。

交流会の開会の言葉をいただいてから演舞スタート

動画それぞれあります

「疾風」

「秩父音頭」

「関東峯流二段追い打ち」

「まつり太鼓」

たくさんの拍手をいただき、4ヶ月ぶりの出演を楽しく終えられました^ ^

コロナ禍で各地のイベントが軒並み中止になるなか、感染予防対策をしっかりとして菜の花交流会を開催してくださったこと、心より感謝いたします。

久しぶりのお客さまを前にしての演奏はとても心躍る楽しいものでした。

そして7分咲きの桜がとても美しくて✨✨

これからまた落ちた体力を取り戻すべく、精進してまいります。

演奏後メンバーの子どもたちは、交流会会場にてドジョウすくいをしたようです^ ^

 

 

 

 

 

 

お天気もなんとかもち、交流会が終わるまでなんとか雨も降らずに済んだようでホッとしております。

次は4/4唄笛の稽古です。

この日はリモートで皆野町の関根先生と繋がり試験が行われますよ!

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

菜の花交流会 オープニング出演” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    富士見太鼓の会の指導員のみなさん、お久しぶりです!動画上げて下さりありがとうございます!
    久々のイベントいかがでしたか?
    やはり富士見太鼓の会の指導員大好きです!!
    今度は、ライブシューティング、来年は45周年記念!今度こそは、コミュニティーセンター使えるといいですね?次も楽しみにしています
    !!

    1. 広報 小川 より:

      本橋さん
      いつもコメントありがとうございます^ ^
      4ヶ月ぶりの出演、大変楽しませていただきました。
      なかなか自由のきかない状況ではありますが、できることを大切に精一杯こなしていこうと思います。
      またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です