稽古日でした

今日は南畑公民館にて一日稽古でした

午前中は一部の稽古

太鼓を出してセッティングするところまで、子供たちもそれぞれのできることを見つけて、がんばっておりますよ。

基礎の練習をしたあと、盆太鼓を通してやりました。6月にテストを受けるメンバーはしっかりフォームを確認していきましょう。

演目は疾風から

まずは口調を合わせてから

このあとポジションに分かれて通してやってみました。

秩父音頭は踊りをしっかりと復習し、演奏も通して3回ほどやりました。

じっくり秩父音頭をやったので、今日は屋台はおやすみです。

午後は2部の稽古です。

ベタの基礎練習では、連打の方法を変えてみましたよ。

いろいろなやり方を模索しながら、基本的な技術を深めていけるように指導員も模索中です。

演目は躍動をやりました

前を習得すべきメンバーががんばって覚えています。

最後に屋台ばやしです。

中太鼓の大波小波のところを重点的に、一人一人観ながら稽古しました。

それぞれ改善すべき点、力を入れるべき点を確認することで、次のステップに進めますね。

次は来週日曜日の稽古です。

体調管理に気をつけてまいりましょう

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です