稽古日でした

今日は稽古日でしたが

いろいろな事情で2部の稽古が午前でした

初めは基礎練習をしっかりと

演目は子どもフェスティバルでやる疾風をやりました

その後、躍動もやりました

どのポジションも、細かい動きなどもチェックです。

会長副会長は11時に所用で退出されたので、残されたメンバーでコフェスでやる演目、まつり太鼓、祝い太鼓をヒロト主導のもと稽古しました

イキイキしててなんだか嬉しくなりましたね。やはり自主性というのは内面のなにかを芽生えさせるものなんでしょうね。光を見た感じがしました。

午後は一部の稽古

残された指導員とゆるりとじっくり基礎稽古です

6月に盆太鼓のテストがあるのでテストを受けるメンバーは、一人ずつ叩きました

演目の稽古は疾風の口調から

秩父音頭は踊りをしっかり目にやりました

その後演奏も3番までを2回ほど

残りの30分で二段打ちの練習

入れ替わりとソロができるメンバーは繰り返しソロ練習をし、新人さんたちは地のリズムを締め太鼓で練習しましたが、なかなかこの速さで強弱つけて叩くのは難しいようです。

今日は後半矢田くんが来てくれたんですよ

最後太鼓の搬出もお手伝いしてくれました

そうそう!忘れちゃいけない

今日は積み入れのために完君が残ってくれていて大変助かりました!和ちゃんもお手伝いしてくれました

望月名誉会長の素敵な絵の個展をファンがじっくり観ておりますよ^ ^ メッセージもなにやら書かれていそうです^ ^

明日は一年越しになってしまった、秩父音頭認定証授与式に対象者3名が向かいます。報告を待ってみましょう!

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です