1日稽古日

今日は一日稽古でした

午前中は一部の稽古

基本練習をしっかりとやった後、盆太鼓を2人ずつ練習しました

太鼓も鉦も2名ずつです

テスト本番は一人ずつやりますよ

演目の練習は疾風の口調から

演奏は画像なくてごめんなさい

その後、秩父音頭の踊りを稽古し、演奏を3コーラス✖️3回やりました

太鼓の前に立つときから、身のこなし方に気を配れるようにしていきましょう。

構えて、の前の待ちの姿勢を今日は一部二部で統一してみましたので、以降お忘れなく^ ^

午後は二部の稽古

基本練習で汗を流した後、演目はまつり太鼓から

エイサーの動きを研究しつつ、通して演奏もしました。画像なくてごめんなさい。

続いて躍動は、入場するところからしっかり整えました。

大太鼓はドーンと地のリズムを叩き続けることで低音のインパクトをプラスするように変更しました。

続いて追い打ち

前4人を2列作り通してやりました

最後の10分で盆太鼓をやりました。久しぶりに大東京音頭が流れましたが、曲調が明るくて元気でますね。気持ちよく叩いて稽古を終えました。

次の稽古まで少し日が空きますが、諸々覚えたことなどを忘れぬよう復習しておきましょう。

次は再来週日曜の唄笛の稽古です。

体調を整えてお過ごし下さいね。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です