1日稽古日でした

一部稽古

基礎練習をみっちりやった後は再来週に控えたテストの為に盆太鼓を二人ずつ打ってみました。
次回は一人ずつ打ってもらおうと思うので自主練もしっかりしておいて下さいね!

疾風は人数が少なく苦戦しましたが、新人の年長組にベタ打ちにチャレンジしてもらいました!

締め太鼓でやるのとはまた違う難しさを感じながらも楽しそうに稽古してくれました(^^)


秩父音頭も踊りから演奏まで3コーラスを2回通してみました。
踊りは手先、足先まで神経を研ぎ澄まし綺麗に踊れるようにしていきましょう!

午後は二部稽古です

今日も人数少なめだった分、来れたメンバーはみっちりとがんばりましたよ。

まずは基礎練習をしっかりと

演目は躍動からやりました

大太鼓をベタのように置いてみましたが、思っていたのとは違ったようで、採用は微妙ですが、他の場面でなにかアイデアに繋がると良いですね。

続いてまつり太鼓

ベタの回るところをしっかりめに何度もやりました。美しく回れるために身体を慣らしていきましょう。

最後は追い打ち

前4人の段々音が増えていくところを、何度も練習しました。急激に進歩しなくても、さっきよりも一歩前に進むつもりで、成長していきましょう。

人数が少なかった分、しっかりと練習できて、それぞれが有意義だったと思います。

次回に活かせるように復習しておいてください。

次は来週日曜日の稽古です^ – ^

元気にお会いしましょう

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です