一日稽古日

今日は一日稽古でした

午前中は一部の稽古

まずは前回の盆太鼓テストの合格者が合格証を授与されました

聖晴くん

朱里ちゃん

櫻介くん

空輝くん

以上4名のみなさんおめでとうございます!

これからの活躍を期待しています^ ^

今日はあたらしく音響設備が導入された記念すべき日です。Bluetoothで音源を飛ばせるので、美しい音で盆踊りの音も聞こえます。マイクの具合も良いようで良かったです!

大切に使用しましょう^ ^

演目の稽古は疾風から

その後、二段打ち、秩父音頭を続けて稽古しました。

はっぴを取得したメンバーは9月の太鼓の会まつりで舞台に立つことになるので、しっかり打てるようにしておきましょう。

午後は二部の稽古です。

基礎練習の後は演目の稽古です

まつり太鼓

躍動

追い打ちは22日の中野ZEROでの出演で、披露するので、リハーサルのような形でやりました。

居ないメンバーもいたのですが、当日しっかり合わせられるように、今日稽古できたメンバーは頭に入れておきましょう。

最後は追い打ちのソロをしばらく各自で練習しました。

急に暑くなったので、体調を崩している人もいるようです。22日は久しぶりの大きな舞台での出演になるので、体調を整えて、万全の状態で臨みましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です