おどり祭りinなかのZERO オープニング出演

今日は久しぶりの大舞台でした!

日本のおどり文化協会が主催する「未来を担う子ども達による合同発表会 第4回おどり祭り」でのオープニング太鼓を叩かせていただきました。

太鼓の会メンバーの祐奈ちゃん・由乃ちゃんが踊りで出演する大事な舞台です。

これまで稽古を重ねてきた沢山のお子さん達の晴れ舞台のスタートにふさわしく、元気よく太鼓を叩かねば!!!

今日は関東峯流二段追い打ちの一曲です。

追い打ち初舞台の和ちゃんは、初のソロトップも見事にこなし、舞台中に負傷しながらもそれを微塵も感じさせない精神力を見せてくれました✨

隼平、誠人も二部に上がってから初の舞台でしたが、堂々と叩けていましたね。舞台に立つたびに、度胸もついて上手くなっていくので、これからが楽しみです^ ^

全力で叩き切りました。動画添付しておきますので、ご覧ください。

このあとすぐに踊りの舞台が始まりました。

写真は載せられませんが、祐奈ちゃん・由乃ちゃんの踊りを袖から観させていただき、とても美しく、表情から指先まで豊かな表現ができることに感動しました✨

他のお子さんたちのリハーサルも少し見させていただきましたが、身のこなしが美しく、細かい所作が洗練されていて、私たちが学ぶところが短い時間拝観しただけでも沢山あったように思います。

このような機会をいただくことで、私たちも自らの舞台に活かせるように学んでいくことができます。

日本のおどり文化協会の皆様、スタッフの皆様、この度は出演に際し、隅々までお心遣いいただき本当にありがとうございました。

次は日曜日の稽古and 五輪 セルビア国レスリングチーム歓迎会 出演です。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

おどり祭りinなかのZERO オープニング出演” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆうな、よしの、母 より:

    この度はありがとうございました。
    会場が盛り上がり、素晴らしい発表会のスタートになりました!
    今回は二人だけの出演で寂しかったのですが、元気をいただきました。
    たくさんの拍手で、富士見太鼓の一員であることがとても誇らしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です