稽古日&五輪 セルビア国レスリングチーム歓迎会

今日は午前中は一部の稽古

基礎練習の後、盆太鼓の稽古をしました

演目は疾風から

その後、二段打ちを時間をかけてやりました

最後に秩父音頭

踊りの稽古をしてから、演奏しました

午後は二部の稽古

今日の舞台の演目を確認してから、盆太鼓体験で流す富士見音頭の踊りを確認

2時過ぎまで稽古して、歓迎会会場の体育館へ向かいました

富士見市はセルビア共和国の国際友好都市になっています。

今回はレスリングチームの歓迎会ということで、思い切り太鼓を叩かせてもらいました。

選手の皆さんが会場に集まってこられて、演目スタートです

「疾風」

一演目終えて盆太鼓体験の時間になりました

一通り基本の太鼓のリズムを選手の皆さんに覚えてもらい「富士見音頭」を流して、合わせて叩いてもらいました。

私たちは舞台側で踊りを踊りました

選手の皆さんは、とても楽しそうに太鼓を叩いてくれましたよ!

その後、二つ目の演目「関東峯流二段追い打ち」を披露しました

たくさんの拍手をいただきました^ ^

そして全員で記念撮影です

これは2階の客席に向けて並んだものでしたが、その後、選手の皆さんのスマホで何度も何度も記念撮影にご一緒させていただきました。

私のスマホをお預けしたので、こんな写真も入ってました✨✨

 

 

 

 

 

選手のみなさんがとても喜んでくださり、がんばってください!!という激励の会であったのに、こちらが元気をいただいてしまいました。

帰り際、体育館の入り口で国旗への寄せ書きコーナーがありましたので、ひとことずつ書かせていただきました。

今日お会いできた選手のみなさんの試合を、観戦して応援したいですね!!

今検索したところによると、レスリングの試合は8/1から8/7の間にテレビで観戦できそうです。

みんなで応援しましょう!!!

選手の皆様が私たちの会の法被を大変気に入ってくださったので、これまでに使用してきたものではありますが、数枚プレゼントさせていただきました。

セルビアの地で、私たちの法被を着て母国で待っておられる皆様に、お披露目してくださると嬉しいです✨✨

本日は、セルビア共和国選手団関係者の皆様、富士見市の関係者の皆様に大変お世話になりありがとうございました。

次は8/8日曜の稽古です。暑い日が続きますので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です