太鼓体験教室開催 8月7日

和太鼓体験会開催

8月7日、成田さんの知り合いからの要望で、太鼓を叩いてみたいという方たち向けの太鼓体験会が開催されました。

参加者10人、緊急事態宣言下なので会からは会長と成田さんが参加。

前半は太鼓や太鼓以外の楽器や道具などの説明と、太鼓の基本の打ち方をしました。

後半はこの日のために用意した課題曲をみんなで練習。口調から入って最後はみなさん、なんとなく打てるようになっていましたよ。

この曲は野菜の収穫や、田植え稲刈りなどの時に太鼓を叩いてみたいという参加者からの意見をイメージして作りました、名付けて「大地」です。

途中、屋台囃子や乱れ打ちを披露させてもらい、拍手をもらいました。

以下、参加者から感想をいただきましたのでご紹介します。
喜んで頂いてよかったです!

有難うございます。
久々に全身で楽しみ、爽快です。
滅多に経験出来ない事を企画して下さり、改めてひさしさんと八重ちゃんに心よりお礼申し上げます。

有難うございます。
久々に全身で楽しみ、爽快です。
滅多に経験出来ない事を企画して下さり、改めてひさしさんと八重ちゃんに心よりお礼申し上げます。

めちゃめちゃ楽しくて、あっとゆう間の時間でした✨成田さんと会長さんの演奏が素晴らしく、大変心躍りました(//∇//)
早速、昨日社長にも話をして、とっても素晴らしかったこと、おいちゃんやおおたわさんも楽しかったこと、
おいちゃんは琴、おおたわさんは詩吟が出来ることも昨日発覚して、新たな才能開花となりそうな1日でした✨
また成田さんが9月に会社に来ること、その時にまた、社長も入れて話せればと思います❗️
わたしもまたたたきたいです(≧∀≦)

会長さまにもどうぞよろしくお伝えください(*^o^*)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です