太鼓の会まつり開催+午後稽古

今日は富士見太鼓の会のファミリー対象に開く「太鼓の会まつり」の日でした

今年のはっぴ取得者4名のお披露目式でもありました。

はじめに少しだけ基本稽古をしたのち、本番のリハーサルに入り、あっという間に開始時間の30分前に!急いで初めての着替えをしておまつりスタートです^ ^

まずは「疾風」から

動画もあります

ここで新はっぴ取得者4名の盆太鼓披露です

富士見音頭

まずはきよくん

続いてあかりん

東京音頭

3人目はおうすけ

最後にはるき

緊張したことと思いますが、周りにメンバーがたくさんいたので心強かったのではないでしょうか? 4人ともよくがんばりました!

続いての演目は「秩父音頭」

続いて「秩父屋台ばやし」

最後に「関東峯流二段追い打ち」

 

 

 

 

 

見に来てくださった皆さま

温かい拍手とご声援をありがとうございました!

そして鶴瀬コミセンの大山さんが、このような美しい照明を手がけてくださいました!本当にありがとうございました😭

最後に新メンバーは太鼓と共に写真から撮影などもできていたようです。

これからますます稽古を重ね、出演の機会を増やしていきたいですね^ ^

午後は来週日曜に予定されている板橋太鼓まつりのリハ稽古でした。

基本稽古を手短に終えて、来週の出演のための太鼓移動及び動きの確認をし、通しでリハーサルをしました。

秩父音頭のセッティング図

追い打ち

最後に追い打ちと屋台ばやしの地のリズムを締め太鼓で稽古しました。

普段なんとなーーくやっているのだと、正確に叩けないものなので、しっかりと叩けるようにしていきましょう。

さて、来週は待ちに待った板橋太鼓まつりです。

体調を万全に整えて備えましょう。

本日はお疲れ様でした!

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です