1日稽古日

今日は一日稽古でした。

午前は一部の稽古

前半は基礎練習です。今日もバチ投げ的バチ回しの練習もしましたよ。怖がらずに慣れていきましょうね。

演目の稽古は疾風の口調から。お家で自主練をちゃんとしてる子は、ここへ来てもしっかりできてます。

この時間だけで覚えることは、なかなか難しいので、それぞれ時間作って復習してくださいね。

演奏は何回か中太鼓の配置を入れ替えてやりました。

秩父音頭は踊りの稽古から入り、演奏もしました。

一部の休憩時間は、子どもたちがめちゃくちゃ走り回って、ドタバタと大騒ぎになります。楽しく来られるのは良いことなので、だめーっとは言いませんが、くれぐれも怪我のないようにしてくださいね。

午後は二部の稽古です。

まずは基礎練から。 2部でもバチ投げ的バチ回しをやりました。下手くそだとアザだらけになりますけど、回数こなさないと習得できなそうなので、私はもう少しアザ期間がありそうです(≧∀≦)

演目は屋台囃子から

またいろいろなポジションで何回か通しました。

最後に追い打ちの入れ替わりやそれぞれのソロなどを練習しました。

新しいソロの宿題出ておりましたけど、31日が稽古休みになったので、24日見させてもらうって話が出てましたよ!

11月7日の出演も24日しか準備できなそうなので、なるべく稽古に参加してくださいね。

気温の変化が激しくなっています。体調管理に気をつけてお過ごしください。

来週日曜日は唄笛の稽古です^ ^

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です