一部稽古でした

今日は体育館にて一部の稽古でした

体育館は機材を運ぶのが結構大変で、子どもたちも、わちゃわちゃ遊びながらもがんばって準備してくれましたよ。

それでも始まるまでに30分はかかりましたね。

まぶは基礎練習から

基礎練習をしてから、盆太鼓を叩きました。ふじみ音頭と東京音頭を鉦と交代でやりました。

ここからは演目の練習

まずは疾風を口調から復習して、演奏しましたが、今日は一部のベテランさんがあまりいない中、締めのリズムも狂わずに、しっかりと叩けていてびっくりしました!

こういうやる気とか達成感というのは、嬉しいものですね。どんどん張り切っていきましょう💪

続いては二段打ち

こちらは画像ありませんが、それぞれの習得段階で三つに分かれて稽古しました。

秩父音頭は踊りから。少し長めに踊りを稽古して、その後演奏しました。太鼓が足りなかったので、踊りも一緒にやりました。

早めに稽古を終えて、また片付けもこのメンバーでやりました。みんなよくがんばりました。

ご報告✨✨

今日見学に来てくれた、あいりちゃん小1が仲間入りしました。次回から一緒に稽古になりますので、みなさん仲良くしてくださいね^ ^

次は来週日曜日、笛唄の稽古です^ ^

体調整えてまいりましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です