楽農会収穫祭2021 出演

今日は毎年お呼びいただいている、楽農会さんの収穫祭での主演があるため、午前中は出演メンバーがそのリハーサルを主に行いました。

基礎練習も少しやりましたよ。

身体があったまったところで、太鼓移動を含めた演目稽古とリハーサルを行いました。

午前の稽古を終え、会場となっている難波田城公園へ向かいました。

移動が多かったので、晴れていて本当に助かりましたね。

時間間近になってくると、楽農会のみなさんの他にも、公園に遊びに来ている方々がお客様になってくださっていて、既に賑わいはじめました。

そして楽農会の皆さんがいらっしゃると、それはもうたくさんのお客様でいっぱい!!

今日初めて一般のお客様の前で出演する子が4人もいたのですが、緊張したでしょうね。

まずは「疾風」から

今回動画もフルで撮ってくれてます。

続いて秩父音頭

秩父屋台囃子

続いて祝い太鼓になります。

楽農会の皆さんの収穫をお祝いする気持ちを込めて、力一杯叩きました。

今回、初めてチャレンジした笛と太鼓の繋ぎをしながらの太鼓移動で、最後はまつり太鼓でした。

身体を揺らして楽しんでくださる方もいて、大変盛り上げてくださいました。いつも楽農会の皆さんはほんとうに元気よく盛り上げてくださるので、演奏していてとても楽しいのです。

お祝いの太鼓を叩かせていただいたのに、私たちが元気をいただきました!

今年もとても良い天気の中、収穫祭のお祝いができて良かったです。

また来年皆さんの元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしております。

初めての公の出演に出たメンバーはどうでしたか?コメントに感想など聞かせてくれると嬉しいです。

次は、来週日曜日午後、一部稽古です。気温の変化が激しくなっていますので、体調管理に気をつけてくださいね。

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です