初稽古日

今年初めての太鼓の稽古日でした

遅ればせながらの新年のご挨拶のあと、石塚会長からお年玉的全員プレゼントが手渡されましたよ✨

富士見太鼓の会ロゴ付き携帯用アルコールスプレーです! 感染対策をしながら、今年も元気に活動してまいりましょう✨✨ 石塚会長ありがとうございました😊😊

一部のメンバーはたくさん参加してくれていたので、基礎練をしっかりやったあと、疾風の稽古。口調からおさらいです。

そのあと何回か通して演奏しました。手の上げ方や地のリズムの大きさなど、改善点を忘れずに覚えておきましょう。

秩父音頭は演奏だけしました。

今日は11時より、年末にできなかった大掃除(太鼓や機材のケア)をしたので、稽古は短めでした。

それぞれ雑巾を持って機材を磨いたりと働いてくれましたよ。凛太朗は上野さんに鉦の磨き方を教わっています。

午後は2部の稽古でしたが、腕立て伏せで美しく星を描けるほど人数が少なく、ほぼ自主練となりました。

が、しっかりと課題をクリアする方向性を掴んで有意義な時間を過ごすことができました。こんなご時世だからこそ、どんな状況でも前に進む柔軟な姿勢が大切ですね。がんばってまいりましょう!

次回は来週日曜日の稽古です。体調管理に気をつけて臨みましょう^ ^

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ftl盆太鼓講習③

次の記事

3月稽古日