笛唄稽古and笛試験

今日は笛唄の稽古日でした

そして今日は今年度の笛の会の中での試験日であり、更にそれに受かった者は皆野民俗芸能奏楽研修会の関根先生の試験を受ける日でもあります。

ということで前半は今年度の対象者である、柴田さんと有加が最後の練習と確認を念入りにし、テストに臨みました。

テストの際の画像撮りませんでしたけど、柴田さん見事合格。

そして今日、急遽テストを受けることになった有加は唄の時間も使って最後の特訓をしてテストに臨み、ラスト一回のチャンスで見事合格しました^ ^

同日の夜に、関根先生のリモート試験が待っているので、帰宅してからも練習したことでしょう。

後半は唄の稽古

久しぶりに来た櫻介がとてもよく声が出ておりびっくりしました。あかりんも音程も安定していて、上手に歌えていましたね。

有加の笛の練習のために、何度も1コーラスを歌うことになりましたが、よくがんばってくれました。

そして数時間後

夜7時半から関根先生のリモート試験が始まりました。

私は不手際があり途中から入ることになりましたが、柴田さんが吹いているところから見ることができました。

2人とも一通り吹いて、関根先生から、具体的な部分の指導をいただいた上で、見事2人ともに合格をいただきました。

関根先生、ご指導ありがとうございます!!

来月の美の山祭りまで、更に練習を重ねてまいりますので、宜しくお願い致します✨✨

柴田さん、有加、おめでとうございます✨✨

5/3秩父蓑山神社にて、美しい景色のもと、認定証授与式に参加できること、本当に楽しみですね🌸

2人は緊張の1日だったことでしょう!これから笛で舞台に立てるように、更なる練習を重ねてくださいね^ ^

次は来週日曜日、1日稽古です。

気温差激しく体調を崩しがちな季節ですので、整えてまいりましょう。

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

笛唄稽古and笛試験” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岡田身知 より:

    いつも大変お世話になりありがとうございます。
    練習不足もあり、来年のチャレンジのつもりでいたようですが…。このようなチャンスをいただき皆さんのご指導とご協力のおかげで合格できました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です