1日稽古日

今日は一日稽古日でした

午前は一部の稽古。今日は新しいメンバーが仲間入り。

貴正(たかまさ)くん3年生です!

みなさん仲良くしてくださいね^ ^

一部の稽古は基本練習の後、盆太鼓を叩き、演目の稽古に移りました。

「疾風」は締め太鼓は、手をしっかり伸ばすようにしたら、リズムも早くならずに叩けるようになりました。中太鼓は掛け合いの後の手を上げるところを何回か揃うまで繰り返しました。

続いて「二段打ち」は、新人さんは入れ替わりを重点的に、ハッピ持ってるメンバーはソロに磨きをかけるべく稽古しました。

「秩父音頭」は踊りを丸くなって踊った後、演目を通して二回やりました。

手が足りなくて画像がこれしかなくて申し訳ないです。あ、二部も同じく画像ほとんどなくてすみません💦

午後は二部の稽古

今日も人数少なめでしたので、新人さんたちの稽古を中心にやりました。

これは基礎練習のベタ打ち

演目は「まつり太鼓」は主にベタの回るところを中心に。

「追い打ち」はソロ練習の後、前4人の所作変更に時間をかけました。

動画を富士見太鼓会員グループLINEに貼り付けましたので、各自変更箇所をご確認の上、次の稽古に参加してください。

今日も充実した稽古になったと思います。次は来週日曜日の稽古です。体調を整えて臨みましょう。

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です