1日稽古

今日は1日稽古でした

午前中は一部の稽古

基礎練習をしっかりした後に、盆太鼓を叩きました。もうすぐテストもあることですし、リズムに合わせながらもしっかりしたフォームで叩けるようにしましょう。

演目は二段打ちから稽古しました。

新人さんは出入りするところを重点的に、ハッピを持っているメンバーはソロの技を熱心に稽古していました。今日は最後に演目として通しました。

続いて「疾風」

まずは口調から

続いて太鼓を叩きました

それぞれのポジションでリズムをしっかり叩けるようになったら、手の上げ方やタイミングなどにも気をつけて行きましょう。

最後に秩父音頭を演奏しました

今日は短い時間でしたが、3コーラスを2回演奏しました。

午後は二部の稽古

こちらも画像がほとんどなくて申し訳ないです。

基礎練習の後は追い打ちのソロ及び新人さんの入れ替わりの練習。

その後先日仕上げた掛け合いのタイミングを全員で合わせるべく稽古しました。

最後にまつり太鼓をベタの動きを確認しつつ、通して稽古しました。

二部の稽古も時間いっぱい充実していたと思います。

毎週稽古が出来ると、週毎のリズムが出来て

良い感じに進みますね。

次は来週日曜日、唄笛の稽古です。認定証授与式前の最後の稽古ですので、心して臨みましょう。

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です