一日稽古でした

日付け変わって今日は一日稽古日でした

午前は一部の稽古

一部のメンバーは出席率がとても良くて、朝から活気がありました。昨日遅くまで出演者として頑張った誠人が、助っ人に来てくれましたよ✨

基礎練習から入り、盆太鼓を稽古しました。

演目は疾風をまず通して何回か。続いて二段打ちのソロ練習をしました。

秩父音頭は踊りの稽古をしてから演奏に入りました。

さて、うってかわって二部稽古はここから一部のメンバーが帰った残りの二部メンバー5人でした。

ここまで居ないと自主練になりそうなものを、間近に迫る合宿からスタートさせる演目練習のための確認作業をしっかり進めました。

それから朝からがんばって来てくれた誠人の時間を無にするものか!と、誠人強化指導時間として有意義な時間を過ごしました。(私も傍らずっと自分強化を試みたのでクッタクタですw)

最後はこの人数での片付け作業。これがまた気の遠くなるような沢山の作業と思いきや、大変手際の良い5名は、あっという間に片付けを済ませたしたよパチパチパチ✨✨

次は来週日曜日の笛唄の稽古になります。体調管理に気をつけてお過ごしください^ ^

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です