富士見ガーデン 夏祭り出演

今日ははじめてのイベント

地元富士見市のららぽーと主催の、【富士見ガーデン夏祭り】に出演させてもらいました。

富士見ガーデンは、バーベキュー場手前の、以前小さい汽車が走っていた場所です。

こちらで11日から15日まで夏祭りが行われており、今日12日は富士見太鼓の会を舞台に立たせてくださいました。

明日から合宿予定の我が会でしたが、平日ということもあり、参加人数がギリギリの中、なんとかいるメンバーがあちこちポジションを移動してがんばるプログラムになりました。

3時からスタートでしたが、中央入り口からかなり離れた場所にあるのに、たくさんの方々が見に来てくださっていました。

まずは「疾風」から

この間合格したばかりの聖司もみんなに混ざって立派に叩いていますよ。

続いて秩父音頭

関東峯流二段追い打ち

久しぶりの手拍子も楽しかったですね!!

繋ぎも久々で、カズコさんのこの盛り上げ方は唯一無二ですね✨楽しく次のまつり太鼓に向かうことができました。

まつり太鼓

この演目の石塚会長の稼働率が200%を超えていたので、あちこちにいる会長を今日は楽しんでもらえたんじゃないかと思います。

最後まで応援してくださりありがとうございます!!

台風が近づいているために、朝から強風で、午後は曇り空だったので、屋外の昼間でもなんとか暑さを凌ぐことができました。不安定な天気の中、見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

また今回、搬入搬出がとても遠い場所からでしたが、メンバーのご家族が協力してくださり、大変助かりました。ありがとうございました😊

ららぽーとのスタッフの皆様も丁寧に対応してくださり、本当にありがとうごさいます。

ご家族で差し入れを持って応援しに来てくださった鷹さん、ありがとうごさいました✨励みになりました!

たくさんの方のご協力の中、なんとか舞台を終えることができました。ありがとうございます。

14日はどんどこさん、ふじよし太鼓さんが同じ場所で舞台に立たれます✨✨

さてさてさて

明日はとうとう2年ぶり?3年ぶり?の合宿です!!

今日明日でバタバタではありますが、たっぷり睡眠をとって、元気な顔で明日朝お会いしましょう。

運転手さんがんばりましょうね✨

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

唄笛の稽古でした