ニッポンの伝統in深谷 出演

合宿から一夜明けて

今日は「ニッポンの伝統in深谷」の太鼓部門に出演させていただきました。

前回の浅草公演の深谷版となります。

午前中に搬入、お弁当をいただいた後、リハーサルを通してすることができました。リハーサルが会場でしっかり出来ると、調整点なども見えてくるので、本番までは演目が整うように各自が確認して過ごしました。

こちらのイベントでは、舞台のステージだけでなく、深谷市文化会館の各部屋で、和文化体験ができます。

誠人と真秋が日本舞踊の体験に参加しましたよ。

出演までの短い時間でしたが、体験できて良かったです✨

私たちの出番は、体験コーナーのトップバッターです。

お声かけをすると、太鼓を叩きたいという皆さんが、手を上げて来てくれました。一つの太鼓に3人くらいずつついて、簡単なリズムを掛け合いで叩いてもらいました。

みなさん飲み込みが早くて、すぐに大きな音でリズムを刻めるようになりました。体験の皆さんの楽しそうな姿がみられて良かったです。

※画像は後日、主催者様からいただきました。ありがとうございます✨✨

私たちのステージは4時からでした。

今回は「祝い太鼓」を叩かせてもらいました。

画像はおどり協会の方が客席から撮ってくれたものです。お忙しい中ありがとうございます。

永吉くんの大太鼓から入ったスタートは、初挑戦でしたが、しっかりと決まりました✨✨

※これらの静止画も主催者様から後日頂きました。

手拍子もたくさんしてくださったので、会場を元気に盛り上げることができました。

今回も一流の方々と舞台を共にさせていただき、ありがとうございました。プロの方々の舞台は、勉強になることばかりでした。

これから続くツアーのご成功も、お祈り致しております✨✨

これで出演、合宿、出演と4日間続く太鼓デーも終わりとなりました。

今回の皆勤賞は誠人と真秋!2人の活躍にはほんとうに助けられました。これからも会を引っ張っていく存在として、がんばっていってください^ ^

久しぶりに太鼓三昧な夏を過ごすことができ、達成感を噛み締めております。

次は今度の土曜日、アイムふじみ野での出演です。合宿の成果を発揮すべく、がんばってまいりましょう。

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

9月稽古