アイムふじみ野「真夏の夜のコンサート」出演

今日はアイムふじみ野さんからお招きいただいた「真夏の夜のコンサート」に出演してきました。

今日は午後から不安定で、ギリギリまで屋外ステージで出来るかの判断を決めずに控室に向かいました。

アイムふじみ野内の素敵な和室が控室✨✨

今日はメンバー多めで、はっぴに着替えるのもわちゃわちゃしてましたね^ ^大勢いるのは良いことです!

スタートギリギリまで、ほんとに少しだけの雨だったので、屋外ステージでの開催を決行!

コンサートのスタートのご挨拶の後、私たちの出番となりました。

まずは「疾風」

新メンバーの参加もあり、二部も人数多めでしたね。扇形のステージいっぱいに太鼓が並びました。

続いては「秩父音頭」

ステージが円を描いているので、美しく踊れたんではないでしょうか✨✨

「秩父屋台囃子」

「関東峯流二段追い打ち」

予定ではこのステージ上にお客様をお呼びして、太鼓体験コーナーをやるはずだったのですが、コロナ予防対策のためにできず、次の「まつり太鼓」でお客様に手拍子をしてもらうフレーズを覚えていただきました^ ^

そこからのらまつり太鼓

とても盛り上がってもらえて、私たちも楽しく演奏できました✨✨

富士見太鼓の会を卒業して、プロのパーカッショニストをしている赤羽くんが、今日見に来てくれていて、違う角度からも撮ってくれてました✨

ちょっと光の加減も違って楽しそうですね^ ^

この後、富士見市吹奏楽会の皆様の演奏になりましたが、かなり雨足が強くなってしまい、途中までの演奏になってしまったようです。

このコンサートを開催されるまで、実行委員の皆様には随所できめ細かく真摯な対応をしていただき、感謝しております。舞台に立たせてくださり本当にありがとうございました✨✨

来年以降、コロナ対策等気にすることなく、沢山の方々が集うコンサートを開けることを心からお祈りしております。

今回のコンサートは、YouTubeでLIVE配信されておりました。8/30までは観ることができるようなので、併せてご覧いただければと思います。

※ここにURLを貼ることができないようです。申し訳ありません。

控室で、赤羽くんからみんなへ、ガリガリくんを差し入れしていただきましたー✨✨

赤羽くんありがとうございます!!

そして赤羽くんから、とても楽しかったです!とありがたきお言葉をいただきました✨✨

今日は久々の大人数での屋外出演でしたね。とても気持ちが晴れ晴れしました。みんなで作り上げる舞台の楽しさをこれからもどんどん開花させていきましょう!

明日は一日稽古です。よく寝てまた明日太鼓道に励みましょう!

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

9月稽古

次の記事

一日稽古日