3/18(日) 子どもまつりin坂戸文化会館

今日は今回初めてとなる

「子どもまつり」in坂戸文化会館にて出演してきました

子どもが中心となるおまつりでしたので

最近続々と力をつけてきた子どもたちを中心に

演目を進められるよう挑みました

これが今回のイベントのポスターです

このイベントでは舞台での画像の公開が

禁止されているので

舞台の写真が撮れません

屋外の空いているところで

独自にイメージトレーニングをした

画像をいくつか

まつり太鼓と追い打ちを

しっくりくるまで予習しました

これで少し安心ですね

さて舞台は三団体目が出番です

今回舞台照明も完全には落とさずの

太鼓入れ替え&移動でしたので

太鼓移動にかなり気を配って

大人たちも動きました

子ども中心に初めて披露した演目ばかりでしたが

がんばって叩けました

熱心なメンバーの家族が

ご自宅用に動画なども撮っていたようなので

お家で復習して

直せるところどんどん直していきましょうね

熱心さが上達に比例する・・に

違いありません( ´艸`)

舞台が終わってから

他団体の舞台を拝見しましたが

「響」さんの舞台は

さすがに素晴らしかったです

同じようにできなくとも

学ぶところがあれば

少しでもこれからの自分の糧になるものです

良いものを観たら

自分に還元できるような心持ちで

ありたいものですね

全団体の演奏を観てから帰ったので

もう薄暗い到着となりました

舞台で写真が撮れなかった分

寂しいので撮らせてもらった集合写真

なかなかみんなよい顔しております

一日みんなで過ごすだけでも

楽しいというのはとても嬉しいことですね

次は来週日曜

地元南畑での「菜の花まつり」です

お天気が良いことを祈ります💛

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

稽古日

前の記事

05月の稽古日