菜の花まつり2018 &稽古

大変よいお天気の中

今日は稽古をやりながらの

地元南畑での「菜の花まつり」に参加してきました

10時までは一部の稽古です

あまり時間がなく

写真をとれなくて申し訳ないです

秩父音頭のリハを兼ねて

笛のテスト追加を行いました

大地もりえちゃんも

合格ということで

今回は4/14日に14名で

皆野の関根先生のもとにテストに伺う予定です

当日がんばってください(^^)/

そして向かった難波田城公園

昨日までつぼみだった桜は

開いてきてくれていました

人数が多いこともあり

時間がぎりぎりで打ち合わせが

急ぎになってしまいましたね

総勢24名で出演しました

市が支援してくれているお祭りなので

下南畑の町会長様のご挨拶の後

演舞となりました

今日は全演目動画を撮りましたので

メンバーの皆様は

それぞれの向上にお役立てください

「疾風」

「秩父音頭」

「関東峯流二段追い打ち」

「まつり太鼓」

4曲演奏させていただきました

最後に星野市長のご挨拶があり

生産者と消費者を結ぶ実りのおまつりを

盛り上げることができました

素晴らしい天気の中

お客様も盛り上げて下さり

大変楽しく演奏することができました

ありがとうこざいました

 

さてテポテポと徒歩で公民館まで帰り

午後は二部の稽古です

しばらく手付かずだった「屋台ばやし」

若者三人の掛け合い屋台が

楽しかったです

「まつり太鼓」

これはヒロトの側転しながら

ソロに入るという試み( ´艸`)

「追い打ち」

子フェスのための練習なので

私は真秋の代わりです( ´艸`)

暑い陽気の中での

朝から一日中の太鼓三昧だったので

ちょっとバテましたが

子どもらの元気はすごいですね

この後

菜の花まつりの会場に設置してある

どじょうすくいに招待されて

ヒロトとタイセイはどじょうすくい

したようです( ´艸`)

柳下さん

お心づかいありがとうございました

今日は

暑いパワフルな時期に備えて

体力つけないともたないぁ・・・と

しみじみ実感した一日となりました

みなさまも寒暖差が激しい時期なので

体調崩されないようにご自愛ください。

次は来週日曜の一日稽古です

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

菜の花まつり2018 &稽古” に対して1件のコメントがあります。

  1. カズ子 より:

    春本番、最高の天気、そして桜の木の下で演技出来た事、嬉しかったわ~!
    ブログを見させて貰い、この先も変わらず皆さんと楽しく太鼓が叩ける様、身体を鍛える為に毎日少しづつ歩こうかな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です