子どもフェスティバル2018

今年も子どもフェスティバルの日が

やってきました

新学期が始まって

まだざわざわした時期

そして藤の花がきれいな時期に行われる

市民が作る子どもが主人公のおまつりです

今年も本当にきれいな藤の花が見られました

オープニングパレードの前に

同じTシャツで去年も写真撮影しましたね

去年は法被がまだもらえておらず

このTシャツで出演したのでした

成長が目まぐるしく今日はほんとに主役ですよ(^^♪

南畑小の鼓笛隊の後ろについて行進(^^)/

この後ぐるっと公園を回るところを

勘違いし

近道させてしまって申し訳なかったです・・・

そして戻った場所がこれまた悪かったのか

始まった寄せ太鼓の動画が・・・( ゚Д゚)

主にふわっぴー青がカメラ目線の動画で

スミマセン・・・

手を上に掲げたまま

画面をのぞき込むこともできずに撮影しました・・

寄せ太鼓の後

私たちの出番が

ステージ部門の最初だったので

急いで着替えに控え室に向かいました

自分の位置を確認

併せて太鼓移動も大人たちが確認しました

そのあと追い打ちとまつり太鼓の

動きの確認をみんなでしました

そして

最初の曲は「疾風」

人数いっぱいでしたが

去年のスペースよりも入りましたね

何度も練習してきた

こっちゃんの挨拶

上手に落ち着いてできていました( ´艸`)

続いて「関東峯流二段追い打ち」

しっかり決まってましたよ

続いては「まつり太鼓」

まつりは笑顔が課題ですね(^^)/

恥ずかしがらずに

楽しく演奏できるようになれたら

もっと素敵な舞台となるでしょう

ずっと見ていてくださった会長が

最後に褒めてくださいましたね

これからもっと稽古して

よい舞台を作れるようにがんばりましょう

子どもフェスティバルは

市民が自主的に計画準備運営するおまつりで

今年は石塚くんと横谷さんが

何回も会議に出席して協議しつつ

たくさん準備し

当日も動いてくださいました

また運営にあたってくださった

他の会の皆様はじめ

ボランティアで動いてくださったたくさんの方々に

感謝申し上げます

次は来週日曜日

伊佐沼川越太鼓まつりです

天気が良いといいですね( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

稽古日

前の記事

06月の稽古日
出演の記録

次の記事

川越太鼓まつり2018