2/18(日) 稽古日でした

今日は午前に
唄・笛の稽古でした

唄はだいぶ声が出るようになってきましたね
一人で唄うのは心細いですけど
基本唄は一人で唄うので
一人でも自信をもって声を出せるようにしましょう
笛の稽古は今回で最後・・・といいますか
次回は富士見太鼓の会の中での試験となります
2週間でしっかり吹けるように
できれば毎日がんばってください
毎日やるとやらないのとでは
かなり違うと思います

笛の稽古を終えて
少し長めの昼休み
ユメとコッちゃんが
みんなの肩をもんで回ってくれました

よかったら毎回お願いします
ユメとコッちゃんは
このところ昼食後の
洗い物を楽しそうにやってくれます
いつもありがとう💛

午後は二部稽古です
基本練習が終わってからは
ほとんどが子ども中心の演目の実践練習でした

まつり太鼓

追い打ち

疾風も秩父音頭もやりましたけど
画像ありません
そうそう今日はデジカメを忘れてしまったので
そんな理由もあって手薄です
申し訳ありません・・・

次は3/4の笛の稽古です
まだまだインフル等体調の悪い方が
ちらほら見られます
寒さも続きますのでご自愛しつつ
それぞれの自主練に励んでくださいませ( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です