2/4(日) 一日稽古日

今日は一日稽古でした(^^)/
午前は一部です
今日は久しぶりに
山崎ファミリーが戻ってきてくれて
賑やかです💛

基本打ち

盆太鼓

基本打ちの時にできていたことが
おざなりになっているのが見受けられるので
基本打ちのきれいな形を
しっかり盆太鼓でも叩けるようにしましょう

近々行われる子どもたち主体の舞台での
演奏及び太鼓移動の練習です

「疾風」

秩父音頭は
いつも通りの稽古になりました

踊りの練習

笛を習っているメンバーは
みんな笛を吹きました
もう全部のフレーズを習い済みなので
通して3番まで吹けていました

「屋台ばやし」

今日の一部は人数もたくさんいたので
活気がありました

午後からは二部の稽古です
こちらは風邪ひきさんが多くて
いつもより人数が少なめです
基礎練習は少なめに
すぐに演目の稽古に入りました
「まつり太鼓」

今日はベタ6人態勢で臨ましたが
一発でちゃんと回れてました
飲み込みが早い子どもたち( ´艸`)

休憩中に
なんと優太作の生チョコの差し入れ💛

女子力たかーい優太くんでした( ´艸`)
ご馳走様でした(^^)/

子ども追い打ちも目指して
最初から通してやりましたが
こちらも難なくクリアー

さっすがぁ!!
ソロから抜けた後の所作も
しっかりと気を抜かないように
心掛けましょうね

そして新人さんには初めての「躍動」

男の子たちは前の練習
女子は後ろの練習をしました
今日習ったことは覚えてきましょう

その後自主練で
それぞれ強化したいところを練習しました
なかなか充実した一日でしたね
具合のよろしくない方が多かったので
体調整えていきましょう

次は来週日曜
一部の稽古&日中友好協会での出演です( ´艸`)

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

1/21(日) 稽古日
稽古の記録

次の記事

2/11(日) 一部稽古