2/11(日) 一部稽古

午前中は一部稽古でしたが
太鼓車の調子が悪く
会長・じっちゃん・上野さんが
あの手この手で動くようにしてくださってました
寒いうえに古い車ですから
労わって大切にしたいですね

一部の稽古は
午後の出演があるためにいつもより短めです
基礎練習

ベタの素振りです

二段打ち

通して叩いてみて・・・
そのあと
今日見に来てくださっていた
龍神太鼓の若者4人衆に
一演目披露していただきました

この全身で叩き込む力強さと迫力
ずいぶん前の世代の龍神さんも拝見してますが
その勢いと全身の力強さが
ずっと受け継がれてるのですよね
ほんとにかっこよくて爽快です
なかなか真似しようとしても難しいですが
イメージすることは大切なので
力強い太鼓目指していきましょう

※写真撮り損ねましたが
ユメとこっちゃん
手作りバレンタインケーキ
ご馳走様でした💛
美味しかったです

この後、早めに切り上げて向かった先は
針ヶ谷コミュニティーセンターです。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です