1/21(日) 稽古日

一日稽古日でした(^^)/

午前中の一部の稽古に
2/25公演のステージの告知に
プロの太鼓団体「暁」さんが
いらして太鼓を披露してくださいました

お二人での演奏だったのですが
ものすごい迫力でしたね!!
あの長い時間
全力で叩いてらっしゃる
持久力は脅威的!!と思い
後で女性の方に伺ったら
同じリズムを1時間たたきつづける稽古をしたりと
筋トレとか走り込みではなく
太鼓をたたく筋肉をただただ強化されてる
とのことでした(^^)/
んーそれにしてもこの迫力・・・
暁のお二人様
わざわざお越しいただき
本当にありがとうございました💛
公演を観に行ける方はぜひ
何かしらかの抱負を会に
お持ち帰りくださいませ( ´艸`)

さて稽古です

二段打ち
今日はソロの練習時間もありましたね

秩父音頭

笛の稽古をしている子たちが
一緒に笛を吹きました
まだ習っていないところも
見よう見まねでできるので
今日新しいフレーズが覚えられたようですよ
吸収は向上欲求によって
より早められるのですね( ´艸`)

屋台ばやし

長い時間エンドレスで稽古しました

午後は二部稽古です(^^)/
今日は人数が少なく
稽古自体に出っぱなしで
写真があまりなくてごめんなさい

まつり太鼓
優太センターがんばってください(^^)/

追い打ちのソロ

ソロの練習の時間もあったので
新しい技を習得して
最後に披露してる子がたくさんいましたね
頼もしいです(^^)/

そして追い打ちのスタートのところ

これも見様見真似で全部吸収しちゃいましたね
やる気があれば
どんどん吸収できるこの時期に
ガンガン身に着けていってください(^^)/

風邪でおやすみの方も多かったので
体調整えてくださいね
次は来週日曜日の笛の稽古です(^^)/

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です