難波田城公園まつり2022

今日は3年ぶりとなる難波田城公園まつりの日でした。大変良いお天気の中、本当にたくさんの人で賑わっていました。

集合するとすでに、現地には出演者の方々、お客様でいっぱいでした!

控室は金子家の中でした。薄暗い古民家の中で着替えを済ませ打ち合わせ

出演人数が多かったために、自分の配置と太鼓を把握するので精一杯でしたね。まだ出演人数慣れていないメンバーも、自分が使用する太鼓の動向把握だけはできるようにしていきましょうね。

前の団体の出演時間が早まっているようでしたが、私たちは、きっかり予定通りスタートさせてもらいました。

「疾風」

続いて「正調秩父音頭」

「関東峯流二段追い打ち」

最後に「まつり太鼓」

大変たくさんのお客様に見ていただき、楽しく演奏させていただきました。

昨日今日と富士見市内の久しぶりとなる大きなおまつりでしたが、出て来られるお客様の数に、みなさん自粛期間を本当に我慢されてて、今やっと出られるようになった喜びを噛み締めてるのだろうなあと感じました。

これから安定して各地のおまつりが行われ、地域交流がはかられることを心から願います。

難波田城公園まつり開催の為にご尽力くださった全ての方々に感謝いたします。ありがとうございました!

次は来週土曜日、みずほ台の日まつりの参加です。出演が続きますので、みなさん体調を整えて過ごしましょう。

二日間お疲れ様でした^ ^

 

 

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

難波田城公園まつり2022” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田中美佳 より:

    連日の出演、みなさんお疲れ様でした。そして毎回のブログ、とこちゃんありがとうー!大人数での出演、楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。