合同稽古and楽農会収穫祭2022

今日は午前に一部二部合同稽古がありました。午後に楽農会の出演を控えているので、主にそのリハーサルの時間となりました。

今回初めて披露する豊年太鼓の最後の仕上げです。

本番がんばりましょう!

今日はバタバタで、慌てて搬出をしてからここでご挨拶。出演メンバーは中庭で、用意してきたおむすび弁当を食べました。

現地、難波田城公園に到着し、すぐに太鼓セッティングをしました。

2時半より楽農会さんの収穫祭スタート

「疾風」

たくさんのお客様が見える景色を、メンバーのご家族に撮ってもらったのがとても素敵です!

続いて秩父音頭

次に初披露となる「豊年太鼓」を演奏しました。

楽農会さんのお米作りのフィナーレに相応しい演目ということで、夏の合宿からがんばって稽古してきた曲です。演奏する前もたくさんの拍手で応援してくださり、子どもたちも身が引き締まる思いだったでしょう。

リハーサルの時よりもバチを落とす回数もずっと少なく、よくがんばりました!

続いて「祝い太鼓」

楽農会の皆さんは毎年とてもノリが良くて、とても盛り上げてくださるので、メンバーもみんな張り切って叩けました^ ^

カズコさんの元気のいい掛け声からのまつり太鼓です。掛け声の間も、お客様がとても盛り上がってくださって、とても楽しい気持ちでスタートしました。

最後までたくさんの拍手をくださりありがとうございました!

来年も是非、楽農会さんの美味しいお米作りのお祝いに、呼んでくださると嬉しいです^ ^

子どもたちがたくさん出演できた明るい舞台となりました。

主催の柳下さん、楽農会のみなさん、ありがとうございました!

大きなステップを一つ踏み出した子どもたち!よくがんばりましたね^ ^

これからますます良い舞台にしていけるよう、精進してまいりましょう。

次は土曜日のftl盆太鼓講習②です

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

合同稽古and楽農会収穫祭2022” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    こんばんは!今週末、久しぶりに参加出来ます
    !!久しぶりに、東京音頭が出来るのと、また
    1曲披露してほしいです!時間が余ったら、正調秩父音頭やってみたい、叩いてみたいです!すでに、DVDで、予習済み、動画でも予習済みです!会のメンバーに会えるの楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

11月の稽古

次の記事

ftl盆太鼓講習②