ftl盆太鼓講習②

今日は2回目となるftl盆太鼓講習の日でした。

皆さん太鼓の搬入からセッティングまで、積極的にしてくださいました。

今日も基礎練習から始めて、今日は大太鼓も叩いてみましたよ。

盆太鼓講習では、踊りの復習をし、中太鼓と締め太鼓に分かれて、基本リズムを覚えていきました。

リズムを覚えられても、音楽に合わせるとなると、なかなかうまく行かなかったりもしますね。慌てずに楽しみながら取り組んでもらえたら良いかと思います。パートを交代しながら、5クールくらい東京音頭を流して演奏しました。

次回が今回の最後の講習になりますね。

今日は最後に、太鼓の会のメンバーで大太鼓打ちを演奏して終わりにしました。

ほんとに久々の演目でしたので、次の稽古でやろうか?なんて話が出てましたが、どうでしょうw

次は来週日曜、笛唄の稽古です。

 

 

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

ftl盆太鼓講習②” に対して1件のコメントがあります。

  1. 本橋裕 より:

    こんばんは!!久しぶりに参加出来て嬉しかったです!!大太鼓打ち久しぶりに見れたの模最高でした!石塚会長優しい指導、ありがとうございました!!久々に会のメンバーとお話出来て嬉しかったです!!今朝、来る前に、東武東上線の鶴瀬駅の発車メロディー、ももいろクローバーZの行くぜ!怪盗少女を音鉄してから来ました!!また、来月、会えるのを楽しみにしています!!!!チャンチキ楽しかったです!次は、秩父音頭叩いて見たいです!!!!来月楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。