合同稽古

今日は午後から合同稽古でした。

人数もたくさん居ましたね。3月は出演と稽古日が被ったりしていて、稽古時間があまり取れず、3月中の出演のリハも兼ねた合同稽古となりました。

前回の盆太鼓and疾風のテストで、見事合格した2人に賞状の授与です。

健太くん

貴正

今回はこの2人が合格しました( ´∀`)おめでとうございます!これからの活躍を期待しています!

さてまずは基礎練習から

新しく入会したメンバーは、ステージで素振りと基本打ちを稽古しました。画像なくてすみません。

演目は疾風から。

ポジションを入れ替えて何回か演奏しました。

秩父音頭はまずは全員で演奏してから、来週の南畑ふるさとまつりでのリハをしました。

踊りの進む方向が特殊なものになるので、忘れないように前日準備の際、椅子並びなどチェックしなきゃですね。

祝い太鼓は画像なしです。

入れ替わりのタイミングが微妙だったので、何回かそこだけ繰り返しました。

まつり太鼓

休会していたユウタが再入会の決意をしたので、まつりの演奏も参加してますよ!立派に成長した若い力を使ってこれからめちゃくちゃ活躍してもらいたいです!

最後に豊年太鼓を2回演奏しました。

これは菜の花まつりでやる演目ですね。少し間が空くので、忘れないように動画を観るなどして、それぞれイメージトレーニングしておいてください。

短い時間にギュッと詰まった稽古日でした。次は来週日曜日の南畑ふるさとまつりにて出演です。気温の変化が激しくなっているので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

 

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

3月稽古日