南畑ふるさとまつり2023

今日は地元そしてホームである南畑公民館のおまつり「南畑ふるさとまつり」の開催日でした。

南畑ふるさとまつりは地域と南畑公民館を利用する人達が主役のおまつりです。

何度も会議や準備を重ねて、本日の開催となりました。

ホールでの舞台発表、駐車場での模擬店、2階各部屋での作品展示など多岐にわたる催し物が行われました。

私たちは舞台発表の午後の部、一番手として出演させていただきました。

150席用意された椅子は大体埋まっている状態で、たくさんのお客様がいらっしゃる中、「正調秩父音頭」からスタートです。

あ!今日から出演等の動画は富士見太鼓の会公式アカウントからアップしています。

まだの方はチャンネル登録お願い致します!

続いて、4年ぶりとなったおまつりの開催を祝しまして「祝い太鼓」

カズコさんの元気な掛け声からの「まつり太鼓」が本日の最後の曲です。

お客様もたくさん手拍子で楽しんでくださったのがとても嬉しかったです!

これからも南畑地域を大いに盛り上げるべく、富士見太鼓の会、頑張ってまいります!!

たくさんの拍手、応援をありがとうございました^ ^

舞台では終盤に私たちの会の唄の先生、上野さんがカラオケで舞台に立たれておりました。私は用事があって拝見できなかったのですが、素敵な写真をもらってあるので貼り付けておきます。

聴きたかったなぁ!

模擬店の様子も、舞台が終わってからなので少し人が引いてますけどもあげておきますね。

そして作品展示のブースでは、我が会の望月名誉会長のエアーブラシの作品が展示されておりました!

春爛漫な美しい絵でした(*´꒳`*) すぐそこに居るかのようなメジロさんが可愛かったです°•. ✿

地域が一体になって開催されるおまつり、今コロナ禍で間が空いた為に、リスタートするのは大変なエネルギーが必要だったと思います。

企画運営にご尽力されたすべての方々に感謝致します。

私たちも南畑地域を盛り上げるべく、精進してまいります。

本日はありがとうございました。

次は来週日曜日、笛唄の稽古です。

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動の記録

前の記事

合同稽古
稽古日

次の記事

4月稽古日