昨日笛唄稽古•今日一日稽古日

まずは昨日は4月の笛唄の稽古でした。

先日盆太鼓テスト受かったメンバーが加わり、また新しい挑戦が始まります。

1時間目は姿勢や音出しの基礎練習。初めて笛を吹いた貴正が初めから音が出ていてびっくりしました、これからが楽しみです。

2時間目は秩父音頭の笛の稽古です。この日は2年間稽古を積んだあかりんの会内テスト日でした。

何度か繰り返し吹いて、細かいところまでチェックし、合格となりました。4/8に皆野町まで試験を受けに行ってきます。がんばってくださいね。

3時間目は、唄の稽古です。

一人一人節回しの練習をし、できてない箇所を見つけるために1人で歌ってみました。1人で歌うのは勇気が要りますが、上達するためには必要な練習なのでがんばりましょう。

そして今日は一日稽古日でした。

午前中は一部の稽古。

4月最初の稽古日でしたが、来週が選挙のために稽古がなく、16日に子どもフェスティバルの本番が控えています。

基本練習の後は、本番のリハーサルになりました。

子どもフェスティバルは疾風、秩父音頭、豊年太鼓の三曲を演奏します。恒例のスピーチは今年はあかりんが担当します。

本番で日が空きますので、各自太鼓移動を含め、イメージトレーニングしておいてください。

今日は3組の見学者がきてくれて、そのうちお2人が入会されました。次回の稽古でご紹介しますね。

午後は二部の稽古です。

こちらでは休会していたメンバーが3人復帰して、一気に若返りましたね。活気があって嬉しくなりました^ ^

子どもフェスティバルでやる演目を一通りおさらいしたあと、追い打ちのソロとまつり太鼓の稽古をしました。

久しぶりのメンバーとの稽古は楽しかったですね。これからますます賑わってほしいです。

次は4/16子どもフェスティバル当日になります。各自自主練で確認しながら、当日に備えてください。

昨日今日とおつかれさまでした✨✨

新メンバー募集中!

富士見太鼓の会では、新メンバーを募集しています。

富士見太鼓の会は、親子で活動している会員も多く、笑いの絶えない家庭的な雰囲気です。

「和太鼓に興味がある」「和太鼓を叩いてみたい」「お祭りに出演してみたい」と思っている方は、ぜひ、稽古の見学にきてください。未経験者大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

出演の記録

前の記事

菜の花まつり2023
稽古日

次の記事

6月稽古日